Top > お花見弁当

お花見弁当

今日はお花見に行って来ました!

お花見といえば、何より楽しみなのがお弁当です。
花見自体ももちろん楽しいですが、やっぱり大人数でわいわい囲むお弁当は格別ですね。

お花見弁当で欠かせないのは
やっぱり唐揚げと卵焼き、それと私はおいなりさんを必ず入れます。

ちらし寿司なんかも春らしくていいのですが、
外で食べるには取り分けたりするのが少し大変なので
手づかみで気軽に食べられるおいなりさんがピッタリです。

中身は胡麻と高菜(小松菜でも可)と錦糸卵、
しいたけは好き嫌いがあるので入れるものと入れないものを両方作ります。

卵焼きには海苔を入れたり、チーズを入れたり。
卵は基本的に何を入れても合うので、色々と合わせてみるのも楽しいですね。

お弁当の他に、お花見時期は屋台グルメも楽しみの一つです。


欠かせないのはたこ焼きとイカ焼き、肌寒い時は甘酒なんかもあると嬉しいですね。

お花見の目的は桜を見る事ですが、やっぱり食欲に勝るものはありません(笑)
外で食べるお弁当は本当に美味しいですし、春の一番の楽しみです。看護師求人は高待遇の非公開情報看護qz.jp

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
子供達へのクリスマスプレゼント(2015年1月28日)
新しいキッチン用品がほしい~~!(2014年12月30日)
腕時計は必要か(2014年11月29日)
男の細さは本当に腹立つ(2014年11月24日)
退屈な時は妄想で夢見て(2014年11月15日)